< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
マイアルバム
過去記事
プロフィール
おれんじ
おれんじ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2011年05月22日

そろそろ

朝は雨が降ってましたが、8時くらいには上がって晴れ間も出てきました

そろそろこちらは田植えのシーズン
なので親戚の田植えの手伝いへ行ってきました

田んぼに水が入って苗が植わって…

夜になるとカエルの合唱で賑やかな季節になりますね〜(笑)



Posted by おれんじ at 23:24│Comments(6)
この記事へのコメント
おれんじさん、こんにちは!
もう田植えのシーズンなんですね。
こちらも6月には田植えが始まるかな?
ところで、以前の「やったよはんこ」の記事に
リンクさせていただきました。
もしご都合が悪い時はお知らせください。
よろしくお願いします。(*^_^*)
Posted by こっぺぱん at 2011年05月24日 20:31
こんばんは(^0^)ノ
おれんじさんとこ、もう田植えのシーズン突入なんですねっ!

蛙の合唱・・・聞こえ始めてきましたね(^m^)v
眠れない梅雨時が近付いてきますね(笑)。
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2011年05月25日 02:07
>こっぺぱんさん
こんばんわ~
こっぺぱんさんの近くにも田園風景が広がっているのでしょうか?
親戚は早い方で、今からシーズンですね
夜になるとカエルの鳴き声があちこちから聞こえてきて、季節を感じていますところでリンクして下さったのですかぁ?
うれしいです
ありがとう
また遊びにいきま~す
Posted by おれんじ at 2011年05月25日 20:44
>☆ちはる☆さん
沖縄からおかえりなさ~い
今回もいろいろ楽しい事いっぱいあったみたいだね
私も早く行きたいよ~
ここんとこ雨がよく降ってカエルもより賑やかに鳴いてます
Posted by おれんじ at 2011年05月25日 20:48
おれんじさん、プチっとお久しぶりです^^
お元気でしたか?

田植えのシーズンは終わりましたか?
こちらは、いつもはGWのあたりです^^

こっぺぱんさんのところのハンコ、
あれ、いいなーって思いました^^
私も買おうかな。
Posted by ワタナベ薫 at 2011年05月26日 14:24
>ワタナベ薫さん
こんばんわ~
お久しぶりで~す
でもブログはちょくちょくお邪魔していますが
そちら方面はGWあたりが田植えなんですね
こちらとは少し早いのね
今年は東北の方々の分まで育ってくれるとうれしいわっ

そうそう!こっぺぱんさんもハンコ買われたみたいですぅ
自分で自分にはなまるして、やる気UPで~す
Posted by おれんじ at 2011年05月26日 20:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。